スタッフブログ 鴨料理 風月の舞台裏

< 松茸入荷しました※10/9追記  |  一覧へ戻る  |  ひやおろし「万齢」「貴」入荷しました >

ひやおろし「房島屋」「常山」入荷しました※10/8追記

早春に絞った日本酒を、一夏寝かせ、熟成させた「ひやおろし」。
10月に入って、「ひやおろし」の日本酒が出始めています。
鴨料理 風月でも、「ひやおろし」の日本酒を入荷しました。



左が岐阜県産「房島屋(ぼうじまや) 純米酒 ひやおろし」
右が福井産「常山(じょうざん) 純米大吟醸 ひやおろし」です。
どちらも在庫限りの限定酒です。売り切れにご注意下さい。

※10/8追記!
福井産「常山(じょうざん) 純米大吟醸 ひやおろし」は1日で完売です!

再入荷出来るように只今手配中です。続報をお待ち下さい!

カテゴリ:

< 松茸入荷しました※10/9追記  |  一覧へ戻る  |  ひやおろし「万齢」「貴」入荷しました >

同じカテゴリの記事

「山和」入荷しました

新しく限定の日本酒を入荷しました。



岐阜産「房島屋 純米ブルーボトル 生」が完売はしました!!
新しく宮城産「山和 特別純米 中取り原酒」を入荷しました!

宮城産「山和 特別純米 中取り原酒」
酒米、蔵の華と宮城マイ酵母の組み合わせで醸された中取りの原酒です。
「山和」らしい爽やかな香りと、お米の綺麗な旨味のバランスがとれた夏酒です。

※6/20現在の限定酒リスト
宮城産「山和 特別純米 中取り原酒」
山形産「冽 純米吟醸 雄町 夏生」
広島産「西條鶴 純米原酒 プレミアム13」
山形産「秀鳳 純米吟醸 直汲み生」

「房島屋」入荷しました

新しく限定の日本酒を入荷しました。



新しく岐阜産「房島屋 純米ブルーボトル 生」を入荷しました!

岐阜産「房島屋 純米ブルーボトル 生」
豊潤な良い香りが鼻をくすぐり、口に含むと甘味と旨味が一気にブワッと広がります。
脂の乗った魚や肉料理などにも最適な食中酒です。

※6/15現在の限定酒リスト
岐阜産「房島屋 純米ブルーボトル 生」
山形産「冽 純米吟醸 雄町 夏生」
広島産「西條鶴 純米原酒 プレミアム13」
山形産「秀鳳 純米吟醸 直汲み生」

「冽」入荷しました

新しく限定の日本酒を入荷しました。



青森産「陸奥八仙 夏吟醸」、茨木産「来福 純米吟醸 吟風」が完売致しました!
新しく山形産「冽 純米吟醸 雄町 夏生」を入荷しました!

山形産「冽 純米吟醸 雄町 夏生」
程良い甘み、旨みのある辛口な冽は食中酒にビタハマリ。
生酒とはこうあるべきだという姿を形にした純米吟醸酒です。

※6/13現在の限定酒リスト
山形産「冽 純米吟醸 雄町 夏生」
広島産「西條鶴 純米原酒 プレミアム13」
山形産「秀鳳 純米吟醸 直汲み生」

「西條鶴」「秀鳳」入荷しました

新しく限定の日本酒を入荷しました。



滋賀産「笑四季 純米大吟醸 INTENSE 艶美香」福岡産「若波 純米吟醸 生酒」が完売致しました!

新しく広島産「西條鶴 純米原酒 プレミアム13」
山形産「秀鳳 純米吟醸 直汲み生」を入荷しました!

広島産「西條鶴 純米原酒 プレミアム13」
無加水低アルコール原酒です。フレッシュな感じの果実香があり
アルコール飲料である事を感じさせず、スイスイ飲める日本酒です。

山形産「秀鳳 純米吟醸 直汲み生」
山形酵母が奏でる穏やかな吟醸香と程良い旨みと
それが、ほどよい酸味を伴い、広がっていきます。ワイングラスで回してお飲み下さい。

※6/8現在の限定酒リスト
青森産「陸奥八仙 夏吟醸」
広島産「西條鶴 純米原酒 プレミアム13」
茨木産「来福 純米吟醸 吟風」
山形産「秀鳳 純米吟醸 直汲み生」

「天吹」「若波」入荷しました

新しく限定の日本酒を入荷しました。



愛知産「長珍 特別純米」岐阜産「津島屋 純米吟醸 八反錦無濾過生酒」が完売致しました!

新しく佐賀産「天吹 うるとらDRY 旬の辛口」
福岡産「若波 純米吟醸 生酒」を入荷しました!

佐賀産「天吹 うるとらDRY 旬の辛口」
さわやかな超辛口テイストで、クセがなく、余計な味がしません。
キンと冷やして、ワイングラスでどうぞ。和食にも良く合う日本酒です。

福岡産「若波 純米吟醸 生酒」
熟れたバナナの様な香りがあり、口に含むと甘みを伴った幅のある旨味があり
それが、ほどよい酸味を伴い、広がっていきます。ワイングラスで回してお飲み下さい。

※5/13現在の限定酒リスト
滋賀産「笑四季 純米大吟醸 INTENSE 艶美香」
茨木産「来福 純米吟醸 吟風」
佐賀産「天吹 うるとらDRY 旬の辛口」
福岡産「若波 純米吟醸 生酒」

このページのトップへ