スタッフブログ 鴨料理 風月の舞台裏

< 一品「稚鮎甘露煮」  |  一覧へ戻る  |  「笑四季」「来福」入荷しました >

一品「蛤酒蒸し」

一品「蛤酒蒸し」をご紹介します。
コースで蒸し物としてご提供致しました。



「蛤酒蒸し」は、素材の旨みを活かす為に
お酒と極少量の出しのみを使用し、蒸しています。
一緒に蒸した「あおさ海苔」の上に乗せ、海の香り漂う一品です。

カテゴリ:

< 一品「稚鮎甘露煮」  |  一覧へ戻る  |  「笑四季」「来福」入荷しました >

同じカテゴリの記事

「渡り蟹」入荷しました 5/26追記

三河湾産「渡り蟹」入荷しました。



三河湾産「渡り蟹」は、「蒸し渡り蟹」で
ご予約の水鳥コースにご提供致しました。

※5/26追記!

水鳥コースのお客様に提供した三河湾産「蒸し渡り蟹」です。
塩だけを振り、蒸し上げた蟹の身を、食べやすいようにしています。
渡り蟹の旨みの凝縮された身を、三杯酢をつけて召し上がって頂きました。

一品「冷やし鴨おろし蕎麦」

一品「冷やし鴨おろし蕎麦」をご紹介します。
コースの締めとしてご提供致しました。
※鴨すき焼き、鴨陶板焼をご希望されたコースの締めになります。



「冷やし鴨おろし蕎麦」は、名前の通り、冷たいお蕎麦です。
暑くなってきたこの時期には、冷たいお出汁、大根おろし、お蕎麦が
鴨しぐれ煮と絡み合った「冷やし鴨おろし蕎麦」が打って付けです。

コースに「鴨すき焼き」「鴨陶板焼」追加しました

鴨しゃぶ鍋はこれからの時期には熱いというお客様のご要望にお応えして
通常の月コース以上にご提供させて頂いております「鴨しゃぶ鍋」だけでなく
「鴨すき焼き」「鴨陶板焼」を含めた3種類からお選び頂けるようになりました。

お鍋は個別でご提供させて頂いておりますが
お鍋の種類はご予約毎に1種類ずつとさせて頂きます。

尚、「鴨すき焼き」「鴨陶板焼」の締めは
期間限定コースでご提供させて頂いているお蕎麦のみとさせて頂きます。
白米をご希望の方には、別途ご提供させて頂きます。

ご予約の際、○○コースの○○鍋とお伝え下さい。
ご予約、お問合せ、お待ちしております。

一品「アイナメ煮付け」

一品「アイナメ煮付け」をご紹介します。
コースの煮物としてご提供致しました。



「アイナメ煮付け」は、師崎産のアイナメを使用しています。
15分程、ゆっくりと特製タレの中で煮込み
しっかりと味の染み込んだアイナメは
御飯と一緒に食べたくなる一品です。

一品「蛸小倉煮」

一品「蛸小倉煮」をご紹介します。
コースの煮物としてご提供致しました。



「蛸小倉煮」は、日間賀島産の蛸を柔らかく煮ています。
下処理の終えた蛸を、大根で1時間叩き、身を柔らかくし
更に小倉とタレで2時間煮る事で、より柔らかく仕上げています。
別名・蛸柔らか煮。手間と暇を掛けた一品です。

このページのトップへ